fc2ブログ

自分がこれが嫌いだから相手も嫌いだろう、
みたいに自分と同じ意見を求める人いますよね。
そう思う事自体は多少仕方ないんですが、
問題は押し付けが過ぎる事。

違うと言われて引き下がってくれるなら良いんですけれど、
裏切られたとか敵だとか思われたら困ります。
自分にも当てはまるかもしれませんが、「違う」という事が怖い?
自分は自分、人は人と思えたら良いですね。

2020.09.19
パンデモニウム 魔術師の村 全2巻買いました。

獣人の世界で、
恋人を生き返らせたい人が異形の村にやって来る話。
村には秘密があり余所者には厳しいわけですが、
主人公も必死です。

利用と裏切り。
生き返らせる方法なんてなかったけれど、
銃で撃たれたモルテちゃん生きてて良かった。
上手く2巻でまとまってて面白かったです。

2020.09.17
デジモンアドベンチャー vテイマー01 9巻買いました。
最終巻です。

アルカディモンが超究極体になり、
ゼロマルが消去されたと思いきや進化して復活。
諦めた人と諦めなかった人、
黒幕はデーモンなわけでしたが、
ネオに救いがあって良かったです。

とりあえずレオモンさんは生き残りました。
2020.09.15
過度の遠慮や我慢なんて、誰も得しませんよね。
でもそうしないといけないと思ってしまいます。
実際は我慢自体も素直になる事もできてない訳ですが。

罪悪感というか責められるのを避けるためなんですよね。
そんな事しなくても大丈夫と思えれば良いんですけれど。
2020.09.13
魔法使いの嫁 14巻買いました。 

エリアスの友人発言。
ルーン魔術の授業、興味あるけれど難しそう。
自分のための行動、他人のための行動、
それも欲だって自覚できれば我慢できるのかな。

廃棄塔もファビオさんも怪しい。
ルーシーは兄と和解できそうですが、
フィロメラはあの状態から抜け出せるんでしょうか。

2020.09.11