fc2ブログ

動物のお医者さん 7巻と8巻買いました。

ヒヨちゃんは抑止力?
いきなり犬ぞりをする事になりましたが、
なんだかんだいって熱中できたみたいです。
自分の中の常識で行動する人って困りますよね。

教授と迷惑駐車の戦い。どっちも迷惑。
チョビは色々災難続きなのかな。
二階堂はネズミ嫌いなまま獣医になれるんでしょうか。
2018.08.11
好きな事でも、そうでもない事でも、
長期的に考えるのって苦手です。
目の前の事ばかり目が行ってその先が想像できません。

何か予想できたり確信があるならいいんですが、
無いので見えやすいものしか見えません。
上手く予定立てられればもっと動きやすいんでしょうけれど。


ついでですが、精神科行ってきました。


すずママさん、拍手メッセージありがとうございます。
先を考えすぎて不安になる事は自分もよくあります。
ただ、あやふやで正確に考えられないというか。
余計な不安を持たないで、
目の前の事を片付けていければいいんですが。
2018.08.09
間違いを正す事、この場を切り抜ける事、
どちらを優先したらいいんでしょう?
両方できないなら後者でしょうけれど、
間違いを後回しにしてもほったらかしになりそうです。
放置するのは問題ですよね。

次の機会は努力する、みたいな事でいいんでしょうか?
間違いを指摘できる空気じゃなかったり、
「なんでその時に直さない」とか言われそうです。
間違いを自分で気付けたら受け入れやすいんですが。

すずママさん、拍手メッセージありがとうございます。
間違いなんてその場で直すのが一番ですよね。
間違いを認めるのに時間がかかるとか、指摘の仕方とか、
色々あると思いますが、穏やかに直したいです。
2018.08.07
口直しってうまくいかない時があります。
種類にもよりますが、苦手な物を食べたら、
その後好きな物を食べてもしばらく味が残ってます。

気にしないで他の物に集中しておけばいいんですが、
気分は悪いままですね。
意識しないまま時間が経つと忘れている感じです。

歯に挟まっているとか、上手く飲み込めてないとか、
食べ方にも問題があるかもしれませんが。
2018.08.05
動物のお医者さん 5巻と6巻買いました。

家族麻雀、どう転んでも文句言われそうで面倒ですね。
動物のお産はやっぱり大変。
猫の礼儀講座と思いきやボス猫講座でした。
自主的に(勝手に抜け出して)獣医に来る犬って、
飼い主としてはどうなんでしょう。

汁粉爆弾は色々危険。
チョビが遭難しましたが無事帰ってきて良かったです。
応急処置の実験って迷惑ですね。
やっぱり、期待ってしすぎない方が良さそう。


すずママさん、拍手メッセージありがとうございます。
アレルギーは辛いですね。
動物のお医者さんは、
獣医師の視点ですが、動物の気持ちもわかるのが好きです。
TV版は見てませんでしたが、チョビが似ていたらしいですね。

すずママさん、またメッセージありがとうございます。
ドラマ版、好評だったようですね。
ちょっと観てみたかった気持ちはあります。
2018.08.03