FC2ブログ

何かする代わりに見返りを要求する事、
何も求めない代わりに何もしない事。

行動できてる分前者の方が良さそうですが、
期待が外れた時ってどうなるんでしょう?
それでもお礼をしたりされたりする方がいいんでしょうけれど、
色々な事を考えてしまいます。


すずママさん、拍手メッセージありがとうございます。
貸し借りとかじゃなくてあげたと思っていた方がいいんでしょうけれど、
難しいです。
金銭的にも心的にも余裕があるならという感じなんですかね。

すずママさん、またメッセージありがとうございます。
「して貰って当然」は楽ですがお互いの事考えるようになりたいですね。
相手の言いなりになってこちらがボロボロになりそうなら、
離れる事を考えるのも仕方ないですよ。
気にするにしてもまず自分が元気になってからです。
スポンサーサイト



2018.01.31
目標を定めたら行動をすると思うんですが、
目標が高すぎたりで達成できなかったら、
努力した事含めて嘘になるんでしょうか?

何もしなかったよりはマシという考えもありますけれど、
できなかった事も嘘吐きになる事も怖いです。
このままじゃどうしようもないのですぐに切り替えたいものです。


すずママさん、拍手メッセージありがとうございます。
目標があるからこそ頑張れるみたいな部分もありますし、
どちらとも言い難いです。
表面的でもいいから気にし過ぎないようにしたいですね。

2018.01.29
本でも服でも雑貨でも、
何か物を買う時コレクション的に欲しいのか、
使いたいから欲しいのか迷う時があります。
1、2回使った後はしまうだけだと勿体ないような。

置く場所に困らないならそれもいいのかもしれませんが、
そういうわけにもいきません。
取っておくものとすぐ処分するもの分けろ
という事かもしれませんけれど、
好きな物を増やすのも大変です。

2018.01.27
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの弱点は?」


と、いうわけで、トラックバックテーマです。

苦手な食べ物や虫など、弱点だらけですけれど、
一番は打たれ弱い事ですね。
ちょっとからかわれただけで落ち込みます。
寝不足なんかも結構辛いですね。

弱点が多すぎると少しくらい克服しろとか言われそうです。


すずママさん、拍手メッセージありがとうございます。
それだけ傷つきやすくもなったって事ですが、
気付かないままでいるよりはいいはずですよね。
2018.01.25
保健師さんに会ってきました。

1年を振り返ってとか、
これから先の事、
自分と周りを信じてみる事、
辛い事は辛いと思っていいという話しました。

2018.01.23