fc2ブログ

それが物でも愛情でも。
欲しいものが手に取れなかった時、似ているもので誤魔化す。
なんて考え方がありますよね。

もちろん場合にもよりますし、
本当にそれで満足できるならそれでいいと思いますが、
未練や愚痴だらけだったらそれは違うと思うんです。
誤魔化すためのものの方が、
金額や労力的に高くついたりする事もありそうですし。

そんな時ってどうすれば割り切れるんでしょうね?
ものの見方を変えられれば良さそうなんですけれど。
2016.10.21
物事を評価する時、結果だけを見ますか?
それとも過程も気にしますか?

普段は結果ばかり見ていると思うんですが、
嫌な事があった時はそればかり気にしてしまいます。
過程も結果もちゃんと見ていないと、
どう成長できたかもわかりませんよね。

振り返った時どう思おうが、
当時できる事をやるしかないんですけれど、
事細かに記憶したり反省したりというのは苦手です。
2016.10.19
FC2 トラックバックテーマ:「○○の秋と言えば?」



と、いうわけでトラックバックテーマです。

やっぱり食欲の秋ですね。
夏よりは食欲が出ますし、
さつま芋とか栗とか秋の食べ物が一番好きです。
気温的に温かいものもアイスも食べれる感じですかね。

紅葉というか、
通り道にある植物に目を向けるのも秋が多い気がしますが。
2016.10.17
一度諦めたはずの事で、
また接する機会ができた時ってどうしましょう?
どんな反応したらいいかわからなくて困ってしまいます。

普通に考えれば、
チャンスだと思っておけばいいのかもしれませんけれど、
できないだとか今更だとか思ってしまって近寄れません。
それって逃げているだけですかね。

わだかまりとか忘れて素直になれれば、
成功する機会も増やしていけるんでしょうか?



すずママさん、拍手メッセージありがとうございます。
それに対する姿勢を見てくれたなら嬉しいですが、
伝わっていてもいなくても、貫いた方が良さそうですよね。
中途半端な態度や言い訳は余計にこじれそうです。
2016.10.15
近頃涼しいですね。
毎年の事なんですが、
気温差があるとくしゃみと鼻水が出ます。
鼻炎薬飲んでますが、完全には効かない感じです。

厚着をするなりして対処できればいいんですが、
こうなると疲れやすいのに余計に疲れる感じがします。


すずママさん、拍手メッセージありがとうございます。
すずママさんも、お体大切に。
2016.10.13