fc2ブログ

人が何を考えているのかって、わかりますか?
自分が思っている事が、相手も同じとは限りませんし。
親しくなればわかるものなんでしょうか?

直接的にでも間接的にでも
ちゃんと確かめればいいのかもしれませんけれど、
確認しようとすると怒られるような気がしてしまいます。

わからないままでいるのと、
評価が下がってもいいから確認するのとでは、
後者の方がいいのかもしれませんが、
なかなか勇気が出せません。
相手の気持ちがわかれば不必要な衝突は避けられるんでしょうか?
2016.09.21
FC2 トラックバックテーマ:「思い出の味といえば?」

と、いうわけでトラックバックテーマです。

肉じゃがやカレー、
鶏のから揚げなどおふくろの味もいいですが、
閉店してしまった弁当屋さんののりタルタル弁当ですかね。
母がご飯が作れない時はこれが多かったです。

家に近い弁当屋さんは微妙ですし、
美味しい弁当屋さんはちょっと遠いですし、
美味しい惣菜を食べたい気がします。
手料理を食べた方が色々いいんでしょうけれど。
2016.09.19
覚えていたい事ばかり忘れて、
忘れたい事は忘れられない気がします。

詳しい内容は思い出せなくても、
嫌な事があった記憶だけ強く残っていたりします。
それで思い出そうとしてしまったり。
真面目に受け止めてないだけかもしれませんが。

良い事にはまた出会えるように、
嫌な事はまた起こさないように、
経験を活かすには覚えていたいものですけれど、
頭の中が忘れたらどうしようという気持ちばかりになって、
肝心の中身が入ってこないって事になってしまいそうです。
2016.09.17
欲望って何なんでしょう?
適度にあるなら何かをする原動力になりますけれど、
度が過ぎてしまう事を想像してしまいます。

迷って何もできそうにないのなら、
欲望のまま動いてみればいいのかもしれませんが、
嫌なイメージばかり考えて踏み止まってしまいます。
動くにしても計画は立てられた方がいいわけですしね。

計画がまとまらないまま何もできないのと、
無計画に突っ込むのと、どちらかになってしまいそうです。
2016.09.15
誰かと同じ事、誰かとは違う事、
どちらを選びますか?場合にもよりますが。

迷うんだったら、
みんなと同じ事をすれば間違い無いのかもしれませんが、
それが自分がしたかった事とは限らないんですよね。

もちろん周りに迷惑がかからない範囲で、
少数派になっても構わないって思えればいいんですが、
無難に落ち着いてしまいます。
それをできる行動力もありませんけれど。
2016.09.13