フリースペース

↓詩のブログです。興味をもたれたらどうぞ
 無限の煌めき



人気ブログランキングへ にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ゼロから始める魔法の書 1巻買いました。
半人半獣の傭兵と魔女が旅をするお話です。

1巻部分はアニメ化したのでストーリー知っていますけれど、
王道ファンタジーのライトノベル読みたい気分だったので。
巻末によると、救われない世界で善性があるらしいです。
確かに敵かと思ったキャラが実は良い人?でした。

傭兵さんが人間味があっていいですね。
料理が上手いのもポイント高い。
ゼロは美女というより美少女な感じ。
ホルデムはアニメの顔の方がいいかな。
キャラクターだけじゃなくて世界観も魅力ですが。
2017.09.22
テレビや占いなんかは鵜呑みにするのに、
身近な人の言う事は信じない。
なんて言う人が居ますよね。

こちらの信用を失っているのかもしれませんが、
自分に都合のいいからと、
自分以外の言葉を盾に周りを説得し出したらどうすればいいんでしょう?

そんな時は自分自身で納得してくれるまで
放っておけばいいんでしょうけれど、
わかってもらえない時って嫌な気分ですね。
話し方が悪いからこんな事になる部分もありますが。
2017.09.20
FC2 トラックバックテーマ:「白米のおとも!好きなおかずは何ですか?」

と、いうわけでトラックバックテーマです。

ご飯のお供と言うとふりかけや佃煮思い浮かべてしまいますが、
そうじゃないならとりあえず味が濃いおかずですよね。
とんかつと言いたい所ですが、豚の生姜焼きでしょうか。
生姜の風味が食欲をそそります。

2017.09.18
異世界食堂 書籍版の2巻だけ買いました。

異世界の住人が、現代日本の食堂に来るという話です。
元々WEB版は読んでますが、アニメ見て欲しくなったので。
なぜ2巻かと言うと、
収録されているカツ丼やじゃがバターの話が好きなんです。

短編集なので読みやすいですし、
料理が美味しそうなだけじゃなくって、
お客さんそれぞれに物語があり、それが幸せに繋がっていく感じが好きです。
2017.09.16
人の気持ちというか、機嫌がわかりません。
わかりやすい人とわからなくて怖い人がいますが。

必要な事だから相手に言いたいけれど、
機嫌を損ねる事を思うと言えません。
言っても問題ない場合はありますけれど。

本当に必要ならわかってくれるかもしれませんし、
自分が原因じゃない事が前提で、
機嫌なんて時間を置けば戻るのかもしれませんが、
タイミングがわからないまま言えずじまいです。

話の持って行き方次第で、
相手も自分も気を使わないようにできるらしいですが、
そういうのちょっとイメージできないです。
2017.09.14